HOME > スポンサー広告 > title - 妊娠の吉兆なのか生理前の症状なのか?【基礎体温】HOME > [妊娠初期と生理前症状]妊娠の吉兆なのか生理前の症状なのか?【基礎体温】 > title - 妊娠の吉兆なのか生理前の症状なのか?【基礎体温】

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は何位?ランキング♪
⇒FC2 Ranking⇒にほんブログ村⇒人気blogランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

妊娠の吉兆なのか生理前の症状なのか?【基礎体温】

2007.03.18(04:28)
妊娠初期症状例として、妊娠していると基礎体温の高温期が続きます。
毎日基礎体温をつけている人は、高温期が21日以上続いているのを見て妊娠していることに気づくことがあります。
この場合、身体の変化ははっきりとあるわけではありませんが、基礎体温表でわかります。生理前から妊娠しているかどうかの判断がある程度できます。

それ以外に基礎体温をつけると…⇒Ranking ■生理の来る日が分かる
 基礎体温をつければ生理が来る日を予測できます。排卵後に高温期が2週間続いたあとに体温が下がり始めると生理が来ます。

■排卵日がわかる
 基礎体温をつければ排卵日がわかります。低温期から高温期に変わる瞬間の体温がガクッと低くなる日から、上がり始める3日位の間に排卵日があります。(多少個人差があります)

■その他
 低温期しかなく排卵がない時(無排卵性月経)、高温期が短かかったり低温と高温の差がない時(不妊症の可能性)、高温期のあとの出血の時(流産の可能性)などのトラブルもわかります。

基礎体温の知識
体温とはカラダにとって大切なものです。
もし体温を測って、37.0度Cだとしましょう。
これは高いのでしょうか?発熱しているといえるのでしょうか?
お子さんだったとしたら、保育園で預かってもらえない?
夏だったらプールには入れないかもしれない?
いわゆる平熱はその人それぞれ違います。暑かったら汗をかいたり、寒かったら手足が冷たくなったりとカラダに変化があらわれます。カラダはこのように、体温を一定に保つよう常にコントロールをしています。
体温はカラダの中心になるほど高く、安定。そして体温は測る場所によって少々違いがあります。
>> 基礎体温5分間クイックガイドはこちら

基礎体温表の見方
基礎体温表はどのように読んだらよいのでしょうか?その見方とは?
基礎体温には個人差があります。それをこの体温表で読むことができます。
一般的に「低温期」と「高温期」と呼ばれているときがあります。
そして低温期と高温期の分かれ目の前後に「排卵」と呼ばれている時期です。
健康な女性は毎月この3つ低温期、高温期、排卵があります。
これにより、多くは女性にとって妊娠するときの目安になったり、
女性特有の病気の状態がわかったり、
その他女性にとっては健康のバロメーターを知る目安になります。
>> 基礎体温5分間クイックガイドはこちら

基礎体温計の最安値をチェック!
基礎体温表の最安値をチェック!
スポンサーサイト
新着記事etc.
1000人!?の女性のオッパイを吸った社長
理想の母親ランキング…あの人がナンバーワン
こんなにいる!芸能人できちゃった婚事情「仕事」より「結婚」?
[名付け]赤ちゃんの名前ランキング最新版


今日は何位?ランキング♪
⇒FC2 Ranking⇒にほんブログ村⇒人気blogランキング

<<一般的な妊娠初期の兆候と生理前の症状 | ホームへ | 妊娠初期の兆候:出血-私がにわかに妊娠と信じたくなかった理由>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chuzetsu.blog93.fc2.com/tb.php/7-85f98714
| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。