HOME > スポンサー広告 > title - 人工妊娠中絶その後HOME > [人口妊娠中絶]人口妊娠中絶その後 > title - 人工妊娠中絶その後

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

今日は何位?ランキング♪
⇒FC2 Ranking⇒にほんブログ村⇒人気blogランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

人工妊娠中絶その後

2007.03.11(00:37)
人工妊娠中絶が女性の体にとって良くない、という事ははっきりしています。
せっかく授かった命を人工的にストップしてしまうのですから…。
ですので、中絶手術には相手の同意書も必要ですし、中絶手術には母体保護法のもと、指定を受けた産婦人科でしか手術が受けられません。

手術後は…⇒Ranking 手術が終わって、体が回復するのに、個人差がありますが、1日はかかるそうです。手術後は、1週間程は安静が必要です。スポーツはもちろん控える。ハードワークをしている人はできれば、仕事を休んだほうが良いと先生に言われました。私はデスクワークでしたので、休まず仕事を続けましたが、なるべく歩き回らずに、残業もしないで、とにかく1週間安静に過ごしました。この時期に無理をすると、アッシャーマン症候群になる事があるそうです。子宮内感染を招き、子宮内膜炎から場合によっては子宮を摘出しなければならなくなったり、炎症が落ち着いてもその後にアッシャーマン症候群を招いたりする可能性があるそうです。こんな怖い事態を招かないためにも、くれぐれも無理しないで、手術後に先生に言われたことをきちんと守って下さい。

私の場合は、幸いにも1ヵ月後にはきちんと生理が来ました。
もし、予定日を1週間過ぎて生理が来ない場合には再度病院に検査に来るよう言われます。なかなか生理が来ない場合はアッシャーマン症候群の可能性があるようです。

妊娠中絶手術後は基礎体温を測ることを勧められました(つけていませんが・・・(ーー;))
基礎体温を測ることによってある程度身体の変調が分かるし、術後にきちんと排卵が起こっているかどうかを確認するためにも有用なのだそうです。排卵の有無は中絶術後に妊娠が可能かどうかを判断する上でも最も大切なものですから、その意味でも基礎体温をつけておくことは大事な事、なのだそうです。 

中絶体験ブログ一覧
スポンサーサイト
新着記事etc.
1000人!?の女性のオッパイを吸った社長
理想の母親ランキング…あの人がナンバーワン
こんなにいる!芸能人できちゃった婚事情「仕事」より「結婚」?
[名付け]赤ちゃんの名前ランキング最新版


今日は何位?ランキング♪
⇒FC2 Ranking⇒にほんブログ村⇒人気blogランキング

<<妊娠初期の兆候:出血-私がにわかに妊娠と信じたくなかった理由 | ホームへ | 中絶体験記:中絶手術の様子>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/03/16 20:38】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/14 02:59】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/17 22:11】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chuzetsu.blog93.fc2.com/tb.php/5-6c3d3a69
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2007/03/17 01:12】
| ホームへ |
