HOME > スポンサー広告 > title - 中絶体験記:中絶手術の様子HOME > [人口妊娠中絶]中絶手術 > title - 中絶体験記:中絶手術の様子


--.--.--(--:--)

今日は何位?ランキング♪
⇒FC2 Ranking⇒にほんブログ村⇒人気blogランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

中絶体験記:中絶手術の様子

2007.03.02(23:14)
いよいよ中絶手術、当日です…⇒Ranking 中絶手術は朝、産婦人科が開く時間から夕方頃までかかります。
手術は丸一日みておいた方が良いです。
会社を休みにくかったので、土曜日でも開いている産婦人科を選びました。
まず、体温や血圧を計り、健康状態を確認します。
それから細いスティック(ラミナリアだと思います)を子宮口に挿入されます。産婦人科によっては前日の夜に入れたり、入院したり、という場合もあるようですが、私の場合は朝からお昼1時過ぎくらいかけてスティックを入れていました。 けっこう痛いです。

その後、「痛いのはこの注射が最後ですよ」と言われ、麻酔中の呼吸をスムーズにするための注射を打ちました。

「お酒は強いですか?」って手術が始まる前に突然訳の分からない質問を先生がされました。

「はい。無茶苦茶強いです」って答えると、

「それなら麻酔からさっぱりと醒めますよ」と言われました。

お酒に強いと麻酔にも強いらしいです。

全身麻酔は産まれて初めての経験でした。

手術直前まで読んでいたのが友達から借りた漫画「デスノート」だったので、デスノートの死神とか地獄絵図のような景色がぐるぐると回っていたのを今でも鮮明に覚えています。

麻酔が切れるのと同時に手術が終わり、意識はうっすらあるのに、体が全く動かなくて、先生や看護婦さんに運ばれて、布団に寝かされました。
赤ちゃんのオムツのように生理パンツを看護婦さんにはかされたのも記憶にあります。(麻酔で意識がなかったらどんなに良かったか…)

体験談などを読むとよく、気が付くとベッドの上で寝ていて全てが終わっていました、みたいな話を聞くけど、私は意識があるのに、全く眠くなくって、寝ようと思っても寝れなかったので、手術開始から2時間くらいで起きてしまいました。
先生に、「その麻酔の醒め具合だと、お酒、本当に強いんですね!」などと変な感動をされてしまいました。

手術後も検査を受けます。空っぽになったお腹の中を見せられた時は、自分で選んだ道なのに、すごく後悔しました。
彼に産婦人科まで迎えに来てもらい、タクシーで帰宅しました。貧血も何も無く、割と元気だったので、ついつい重い鞄を運んでしまい、出血した時はちょっと焦りましたが、こんな感じで何事も無く手術は終わりました。


・・・と淡々と手術のことを書きましたが・・・
やっぱり中絶するのはすごく、すごく迷ったし、お腹の子供と一緒に自分も死んでしまおう、と思ったほど悩みに悩みました。

次は人口妊娠中絶、その後です

中絶体験ブログ一覧
新着記事etc.
1000人!?の女性のオッパイを吸った社長
理想の母親ランキング…あの人がナンバーワン
こんなにいる!芸能人できちゃった婚事情「仕事」より「結婚」?
[名付け]赤ちゃんの名前ランキング最新版


今日は何位?ランキング♪
⇒FC2 Ranking⇒にほんブログ村⇒人気blogランキング

<<人工妊娠中絶その後 | ホームへ | 私が体験した人工妊娠中絶=妊娠中絶費用>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/18 14:32】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/14 13:47】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/04/26 17:26】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/08/29 13:47】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/02/15 14:21】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/16 10:13】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/22 21:54】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/23 15:30】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chuzetsu.blog93.fc2.com/tb.php/4-30f148c8
| ホームへ |
