HOME > スポンサー広告 > title - 私が体験した人工妊娠中絶=良い病院・悪い病院=産婦人科はピンキリHOME > [人口妊娠中絶]良い病院・悪い病院=産婦人科はピンキリ > title - 私が体験した人工妊娠中絶=良い病院・悪い病院=産婦人科はピンキリ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

今日は何位?ランキング♪
⇒FC2 Ranking⇒にほんブログ村⇒人気blogランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

私が体験した人工妊娠中絶=良い病院・悪い病院=産婦人科はピンキリ

2007.02.12(08:38)
妊娠中絶産婦人科について
私は幸か不幸か、最悪・悪徳産婦人科と、ものすごく親切で良心的な産婦人科の両極端の二つの産婦人科に通いました、苦笑 探したのはインターネットの病院口こみサイトでした。
検索すると病院口こみサイトは何件かヒットします。

ただ、その評価を鵜呑みしてしまうと、私みたいな目に合います。

口コミサイトでいくつか調べたら、まずは電話をかけてみるのがよいかもしれません。(でも私が行った最悪の病院は、看護婦さんの印象はものすごく良かったので、結局騙されたのかもしれませんが、苦笑)

産婦人科を選ぶ際、忘れてはならない一番大事な事は、必ず

「母体保護法指定医」または「優生保護法指定医」とあるところです!

「母体保護法指定医」または「優生保護法指定医」とあるところです!

「母体保護法指定医」または「優生保護法指定医」とあるところです!

大切なので3回書きました(笑)しかも赤で。(分かる人には分かるフレーズ…)
でも本当に大事です。
そうでないと手術を受ける事が出来ません。書いてない産婦人科もありますので、必ず電話で聞いてみて下さい。

あと、費用が異常に高い病院や、逆に激安の病院は避けたほうがよかもしれません。(ちなみに私の行った悪徳産婦人科は料金がいくらかなんて一言も言わず、今週末手術来て下さい、と言いました。行く気なかったから、こっちも聞かなかったけど…)
私が体験した人工妊娠中絶=妊娠中絶費用

私が中絶手術を受けた、良心的な産婦人科は、地元に根付いていて場所がちょっと不便な所にあるのからなのか分かりませんが、クチコミ自体は数件しかありませんでした。でもその病院のホームページを見てみると、親子代々続く地元に根づいた産婦人科で、先生(女医さん)のプロフィールや趣味などもすごく詳しく書かれていて、ホームページを通して、その産婦人科の良さが伝わってきたからです。

予約は必要なく、直接来て下さいとあったので、予約しないで行ったら、なんと一週間くらいお盆休みだったんですね、涙

その頃は気分的に一週間も待てなかったので、違う病院を急いで探したんです。

それで引っかかってしまったのが、悪徳産婦人科でした。
携帯メイン?の産婦人科のくちこみサイトを見つけて読んでみたら、ものすごく評価が高く、沢山の「良い」という書き込みがあるじゃないですか!
しかも土日もやっているので、会社を休まずに手術が受けられる!
そう思って、行ってしまったんです…。
後で思うと、あの書き込みってサクラだったのか…「今手術終わってメールで評価を書き込んでます。手術は痛みも無く、元気です!料金も良心的でした」などと若そうな女の子の書込みが多かったです。

診察の仕方は、とにかく荒っぽく(その時はこういう診察を受けるのは初めてだったので、こんなもんかと思ってましたが、もう一つの病院はものすっごく丁寧でした)、それで、開口一番何と言い放ったと思いますか?

「臭いねー、もしかしたら性病かもしれないよ。こりゃぁ妊娠より大変だ」

それで、頼みもしないのに、性病検査を3つもしました(カンジタ、淋病?あと一個は子宮頸がんだったかな?)しかも検査料診察料と臭い止めの薬代で2万円以上取られました。

で、診察が終わった後、開口一番、何と言い放ったと思いますか?

「浮気してるでしょ」

「はぁ?」って3回聞き返しましたよ。

「してないです」って言ったら

「じゃあ彼の方だ」

ですって!!

「まだ検査してみないと分からないから、性病と浮気の事は彼には話さない方がいい」とその医者は言いましたが、彼が浮気をしているとは思わなかったし、不安で耐えられなかったので、病院を出ると早速この事を彼にを話しました。

そしたら、彼は 「浮気なんかしてない。でもごめん。妊娠させた上にもし性病だったら…」って、ものすっごい落ち込んでました。私も検査結果が出るまでの一週間ものすごい不安を抱えて過ごしました。

もちろんこんな病院で手術を受ける気は無く、もう一つの病院にお盆明けに行きました。

一週間後その悪徳産婦人科に電話で「やっぱり中絶手術は受けないので、検査結果だけ教えてください」って聞いたら、重大な性病ではないが、もしかしたらカンジタかもしれないから、再度検査しろと言われました。

もう一つの産婦人科でこの事を話すと、

「妊娠するとおりもの臭いがきつくなるのは当たり前。全然おかしな臭いじゃないし、手術が終わっても、もしまだ臭いが気になるようだったら検査を受けてみれば」と言われました。

で、手術が終わって、臭いが気になる事なんて今の今まで一切ありません。

本当に騙される所でした。

くれぐれも産婦人科選びは慎重の上に慎重に。出来れば電話で納得するまで色々聞いてみて(お医者さんと直接話せれば一番いいんですけどね)、ちょっとでもおかしいと思ったらその病院はやめるという勇気も必要だと思います。

⇒次は気になる中絶手術の費用です。

中絶体験ブログ一覧
スポンサーサイト
新着記事etc.
1000人!?の女性のオッパイを吸った社長
理想の母親ランキング…あの人がナンバーワン
こんなにいる!芸能人できちゃった婚事情「仕事」より「結婚」?
[名付け]赤ちゃんの名前ランキング最新版


今日は何位?ランキング♪
⇒FC2 Ranking⇒にほんブログ村⇒人気blogランキング

<<私が体験した人工妊娠中絶=妊娠中絶費用 | ホームへ | 私が体験した人工妊娠中絶=妊娠の吉兆=>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/30 20:52】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/17 17:13】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/05/23 14:35】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/08 19:30】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/03/27 10:31】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/06/10 11:55】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chuzetsu.blog93.fc2.com/tb.php/1-b02acd59
| ホームへ |
